なおの日記

日記です

食べてダイエット

何度も色んなダイエットを試してリバウンドを繰り返していますが

今回もひょんなきっかけでダイエットを始める事になりました

 

元々それほど痩せようとは思っていなかったけれども、数か月前に買ったオートミールを使い切らなきゃと思って食べ始めたのがきっかけでした。

 

毎日食べ始めるとお腹に溜まるから間食をしなくなった事に驚いて

これはもしかして食べてダイエットできるかもしれないなんて思い

ダイエットメニューを考えたり体育館に通ったりし始めました。

 

そしてほぼ毎日飲んでいたグリーンラベルの🍺を控えるようになりました。

お酒を控えるとおつまみも食べなくなるのでダイエット効果は更に上がります。

更にビールの代わりに毎日2リットルくらい水を飲むようになりました。

 

これで体質を変える習慣の準備が整ったと思いましたが、問題は色々あります。

 

まず、お酒を飲まなくなると暇になるので空いた時間の有効活用を考えなければいけない。

 

あとは、お酒を飲まなくなると寝つきが悪くなる。

これが一番厄介なのです。

 

晩酌を休んでも寝つきが悪くなるからすぐ飲み始める

おつまみを食べる

リバウンド

これじゃぁ意味がありません。

 

これをどうにかする為に本を読む事にしました。

寝る前の本は出来るだけ眠たくなるような本が良い。

 

次回更新する時は読んでる本について書けたらいいなと思います。