なおの日記

日記です

アラフォーからのメンズのハンドケア~ユースキンの製品を頂いたので使ってみました

アラフォーからのメンズのハンドケア

 

今までお肌のお手入れを全くしてこなかったアラフォーメンズが気軽にスキンケアをするにはどうすればいいのかを迷われている方は多いと思います。

 

最近では男性でも肌の手入れをマメに、性用の化粧をしたりと肌を気にする男性は増えています。

私自身も40代になり肌の状態を維持する為に思い色々試しています。

 

今回は先日ユースキンのイベントに参加したという方からユースキンの製品を頂いたので、使ってみた感想をアラフォーの男性目線で書いていきたいと思います。

 

手の綺麗な人は男女ともに印象が良くなるので簡単に肌の状態を維持したいですよね!

 

 

では、まずユースキンの会社から簡単に紹介していきたいと思います。

 

ユースキンとは

川崎発のスキンケアメーカーです

 

ユースキン製薬株式会社 | 公式企業サイト (yuskin.co.jp)

昭和30年3月11日設立のベタつかないハンドクリームを作る為に創設された会社だそうです。

 

ユースキンの名前の由来は「あなたの肌(you sukin)」という意味で、名前からも肌のトラブルを解決する意思の硬さを感じ取れます。

歴史も長く信頼が出来る会社ですよね!!

 

 

それではユースキン製品を使った感想を書いていきます。

頂いたの全部で3つ

 

 

左から

シソラUVミルク

ユースキン

シソラローション

 

 

まずはシソラUVミルクから

 

シソをイメージした緑でかわいらしいデザインのチューブです

 

 

手に塗ってみた感想はとってもサラサラしてて伸びが良いです

臭いは全くなく接客業の方でも使い易いのでは?と思いました

終始ベタ付く感じは無かったので仕事プライベートシーンを選ばずに使えます

手だけではなく顔を含めた全身に使えます。

敏感肌の方にオススメな低刺激でありながら紫外線を防げるのでこれからのお出かけシーズンにピッタリなクリームです。

https://amzn.to/3mzE0jF

 

 

次にユースキン

ユースキンと言えばオレンジとてもかわいらしいデザインです

 

手に塗ってみた感想は最初べたべたするかな?と思ったけれどもすり込んでいく内にベタ付は無くなりました。

ポイントは「するん!」と変化するまで、しっかりとすり込むそうです。

香りはスース―する感じでメンソレータムを薄くした感じ。有効成分「dl~カンフル」の香りだそうです。

この香りもすり込むと消えるので使う場面を選ばずいつでも使えますし、水仕事でも取れません。安心していつでも使えます。

 

一応ハンドクリームですが肌に合えば全身に使えるそうです

 

 

https://amzn.to/3SXCcNc

 

かわいらしいパッケージでお出かけにも持ち運びやすい

ハンドクリームの効果は大変穏やかな物です。綺麗な手の男性になるコツは毎日コツコツハンドクリームをすり込むことです。

大切な人と会う時に綺麗な手で居続ける為に頑張りましょう!!