なおの日記

日記です

正月旅行③-2 浅間神社初詣編

 

富士宮と言えば「焼きそば」というイメージが強いですが有名な神社があります

 

富士山本宮浅間大社

富士山を信仰する神社の総本山だそうです。

ja.wikipedia.org

 

富士山に守られている神社という印象を受けました。

f:id:kurozukurozu:20200106201302j:plain

日本屈指のパワースポットとも聞いています。

 

この富士宮という街は富士山が綺麗に見える街でどこを切り取っても大迫力です

f:id:kurozukurozu:20200106201549j:plain

富士山バックのセブンイレブン。なんか有難く感じます

 

そんな富士山に守られる神社で初詣をしてきました。

f:id:kurozukurozu:20200106201910j:plain

ブレブレ・・・^^;

f:id:kurozukurozu:20200106201943j:plain

お守りを買いおみくじを引きましたが末吉でした。

行動は慎重にしてチャンスをうかがえとの事です。

このブログを含め色んな事を勉強する1年にしたいと思います。

 

f:id:kurozukurozu:20200106202358j:plain

 

富士山本宮浅間大社には綺麗な日本庭園がありゆっくり散歩するのも楽しいです。

 

f:id:kurozukurozu:20200106202526j:plain

水がとっても綺麗なんです!!(伝わるかな?)

 

初詣も撮影も無事終わったので焼きそばをいただく事にしました。

f:id:kurozukurozu:20200106202722j:plain

浅間大社の向かいにアンテナショップがあって焼きそばを食べる事が出来ます。

富士宮焼きそばはこしが強く今までにない焼きそばの食感でした。

こしが強いんだけど硬いわけではない色々気になってまた食べたくなる味です。

焼きそばなんてどこ食べても一緒と思っていましたが富士宮焼きそば別物でした!!

この新食感一度現地で味わってみてください。

 

以上で正月旅行日記終了です。

ありがとございました