なおの日記

日記です

抗原検査を受けてきた

1月26日

職場でスタッフが一人休んだ

話を聞くと喉が痛くなって大事を取って休んだと言っていた

職場全体がざわつく・・・もしかしてコロナ???

 

1月27日

休んでいたスタッフは何事もなく出勤してきた

午前中仕事をしていたけれども調子が悪いのに検査もせずに出勤したらダメだろうという話になり急遽病院に行かせた

 

1月28日

朝から役員会議が開かれ慌ただしい

朝礼でお昼に全員PCR検査を受けることが決まった

昨日検査を受けたスタッフが陽性だったからだ

何もかもが初めてでみんなでバタバタした

 

午前中営業さんが頑張って全員分の予約を取り段取りも全部やってくれた

そして、検査を受けに病院に向かった

 

病院は大きな総合病院だったけれども1階は全て検査を受けに来た人でごった返していた

時折防護服を身に着けた人が患者さんを連れてどこかに向かっていて病院内は現実感が薄れ映画のワンシーンのようだった

 

中庭に大きなテントを設置してその中で検査を受けるのを待った

検査も外に小さなテントで受けた

 

鼻から綿棒を入れ、喉まで届くほど突っ込まれてテンションが下がる

 

検査終了後は各自解散して20時に全員陰性と結果を貰うことが出来てほっとした。

なかなか出来ない経験をさせてもらって新鮮な気分になれたけれども一番危険な場所で働く医療従事者の皆様には感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございました