なおの日記

日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短期トレードのメンタル~ポジポジ病について

トレードで利益を上げ続けるにはルールを決めて守る事が重要です。 下の画像はドル円日足チャートです。 この画像でルールの例を説明します。 この画像では底を示すチャートパターンが出来ています。 ❢のマークでネックラインを超えたので買いの準備をします…

短期トレードのメンタル管理

人の心は恐怖をどう対処するかに特化しています。 恐怖を感じると心拍を上げて逃げたり闘ったりする準備を体が勝手にします。 これをストレスと言うらしいんですが、投資においてもそれは一緒です 投資において人は「損をしたくない」という恐怖と戦っていま…

投資で大事な事

投資で大事な物は沢山あるけれど私はメンタルが大事だと思っています。 投資と言っても色々ありますが今回は積み立て投信について書きます。 積み立ての投資信託は、 自分で決めた日に、自分で決めた金融商品を、自分で決めた金額分買う事が出来ます。 金融…

投資について

私の投資を始めた理由は職を失ったとしても安心できる収入を作る事。 なのでお金が欲しいというよりは収入源が欲しいという感じでした。 このご時世、何が起こるか分かりません。 仕事を頑張っていても職場が無くなるかもしれないし、職そのものが無くなるこ…