なおの日記

日記です

「ほぼ日」と出会った話

ほぼ日刊イトイ新聞との出会いは去年の自分に大きな影響を与えた一つです。

  

ほぼ日と出会ったキッカケはこのツイートからでした。

 

 

風来のシレンをやった事がありドキドキが伝わる記事に共感してこの人が所属するほぼ日に興味がわきました。

 

そして「生きているのはなぜだろう。」が出来るまでという記事にたどり着きました。

www.1101.com

 

仲間を集めて知恵を出し合い問題を解決して1冊の絵本を作る物語にワクワクして発売当日に直売店のTOBICHIまで買いに行きました。

www.1101.com

 

お店では「生きているのはなぜだろう。」発売イベントがやっていて主人公のアクリルフィギュアや挿絵担当の方の本が展示されていました。

f:id:kurozukurozu:20200107210550j:plain

f:id:kurozukurozu:20200107210613j:plain

左側にある冊子は期間中にTOBICHIで買うと貰える冊子です。

こういうおまけが沢山あるのがうれしいです。

かなり深い本なので何度も読み直していますがそのたびに印象が変わります。

 

 

また、ほぼ日のこの動画を見て更にほぼ日を好きになりました。

www.youtube.com

 

ほぼ日の事を知れば知るほど好きになりもっと知りたいと調べている内に年末になりほぼ日手帳をお店で買っていました。

f:id:kurozukurozu:20200107214007j:plain

 

まさにワクワクする文房具!!色んな使い方出来る手帳です。

これからもほぼ日の活躍を楽しみにしています。

 

以上「ほぼ日」と出会った話でした。