なおの日記

日記です

ぶっつけ本番の広島の旅〜奇跡編

職場のお休みは、本当は土曜日曜祝日+盆正月なのですが

実際休めるのは日曜日だけで休日出勤が当たり前の昔ながらの労働スタイル。悪く言えばブラック体質の職場です。

 

奇跡は突然やってきました。

7月3日金曜日

上長から「働き方改革で有給を年内に5日つかわなければいけなくなった」

まだスケジュール等々調整しなきゃ行けないからなんとも言えないけど明日正式に伝えると、連絡を受けた。

 

そして翌日の土曜日当日上長からの連絡は、、、

「月曜日から3日休んでくれ」

「有給届け出して仕事してもいいぞ」と冗談も言われました。(冗談だったのかな?冗談だよね???)

2連休なら箱根に行こうと思っていましたがまさかの4連休だったので普段行けないところにしようと真っ先に思いついたのは広島。

1年前弾丸で行った広島にゆっくり行ってこようと思い予定を組み予約を入れる作業に入りました。