なおの日記

日記です

正月旅行①北海道

 

正月は帰省と初詣を別々の場所でしたので忙しかったです。

スケジュールは

12/30~1/2北海道

1/3小田原

1/4富士宮 

って感じでかなりの移動距離になりました。

 

何故こんなスケジュールになったのかというと、

冬の北海道は雪の影響で飛行機が降りられなかったり、飛べなかったりとトラブルが多いので余裕を持ってスケジュールを考えないといけないのです。で、早めに関東に帰り余った時間で関東内の旅に出る。最悪飛行機が飛ばなかったら関東の旅をキャンセルする作戦にしました。。。が、今年は雪が少なくてびっくりしました。

f:id:kurozukurozu:20200105192652j:plain

 

年末の札幌は圧雪アイスバーンのではなくなっていました。温暖化の影響なのかと心配していましたが少し郊外に行けば沢山雪がありいつも通りで安心しました。

春夏秋冬がハッキリと分かれているのが北海道の魅力だと思います。

 

 

元日は定山渓ビューホテルに1泊しました

https://www.jozankeiview.com/

f:id:kurozukurozu:20200105195147j:plain

f:id:kurozukurozu:20200105195221j:plain

 

温泉、プール、アミューズメント、カラオケとなんでもあります。

食事は朝夕と北海道を満喫できるビュッフェレストランでした。

 

 

帰りは千歳空港で時間を持て余したのでプレミアムラウンジでタイムラプスを撮影しました。楽天カードを持っていたので無料で利用することが出来ました。

ゆっくり座って充電も出来てソフトドリンク飲み放題でした。

 


タイムラプス 千歳空港 定山渓


以上北海道編終了です。

 

次回は小田原、富士宮編です。