なおの日記

日記です

投資について

 

私の投資を始めた理由は職を失ったとしても安心できる収入を作る事。

なのでお金が欲しいというよりは収入源が欲しいという感じでした。

 

このご時世、何が起こるか分かりません。

 

仕事を頑張っていても職場が無くなるかもしれないし、職そのものが無くなることだってあります。

極端な話をすると昔はタイプライターとか電話交換手とか植字とかの職業があったそうですがこれらの職業はほぼなくなりました。

極端な話ですが・・・

 

なので少しでも将来の不安を無くす為に投資をしています。

 

しかしいざトレードをしてみると目まぐるしい値動きに一喜一憂しいつしか投資で不安になったり喜んだり悩んだり。

 

なんの為に投資をしているんだ?

トレードがしたいだけじゃないか?

と、自問自答してみた結果、トレードはしたいでも安定した収入も欲しい。

というとても都合の良い答えが自分の心から返ってきました。

 

トレードはきちんと勉強するとお金を増やすことができます。

でも私が探しているのは技術介入なしで得られる収入です。

色々探していく中でもしかして探していたのはこれなんじゃないか?というものを見つけたので今準備中です。

 

その記録をここで書ければ良いなぁと思ってます。