なおの日記

日記です

スモールワールズに行ってきました

先日有明にあるミニチュア博物館「SMALL WORLDS TOKYO」に行ってきました。

www.smallworlds.jp

ツイッターで6月11日より営業を開始するというツイートを見て知りました。

 

決め手はエヴァンゲリオンのミニチュアがあるという事でいてもたっても居られなくなりすぐチケットを予約しました。

 

久々のゆりかもめです。

相変わらずアミューズメント感満載の乗り物です^^

f:id:kurozukurozu:20200622225916j:plain

 

張り切り過ぎてオープン1時間前についてしまいました^^;

誰も居ません^^;

f:id:kurozukurozu:20200622225229j:plain

体温チェックと消毒を済ませて中に入るや否や、エヴァンゲリオン第3東京市の展示までいそいそと移動。この迫力です!!序盤のシーンを完全再現しています。

f:id:kurozukurozu:20200622225239j:plain

 

エヴァンゲリオン格納庫

これまたエヴァ好きはもちろんそうでない人も凄さは伝わると思います。

 

f:id:kurozukurozu:20200622225340j:plain

 

ショップに展示している等身大初号機

存在感が凄いです!!

 

f:id:kurozukurozu:20200622225258j:plain

 

第3東京市と格納庫の動画を作りました^^

迫力が伝わればいいなと思います。


SMALL WORLDS 第3東京市

 

続いて、関空コーナーですがあまり画像がありません^^;

f:id:kurozukurozu:20200622230924j:plain

 

動画を作ったのでこちらもどうぞ


スモールワールズ 空港

 

他にもたくさん展示があり更に今後新たにマクロスの展示も準備中との事。

これから更に発展していくミニチュア博物館SMALL WORLDS TOKYO一度体験してみる価値は充分にあります!!

 

以上スモールワールズに行ってきたブログでした。

 

※カメラの撮影はOKですが三脚はNGとの事です

 

 

来週は

Pollyanna発売記念♪
ア・メリカさんの描いた
『MOTHER』の絵。

https://www.1101.com/hobonichiyobi/exhibition/1982.html

これに行ってこようと思ってます^^