なおの日記

日記です

ぶっつけ本番の広島の旅〜準備編

予定を組むといっても滅多にない事なので何から手をつけいいかわかりません。

わからないながらも、広島、呉観光名所を洗い出して定休日を調べる事にしました。

それでわかった事は呉市は火曜日定休がが多く広島は月曜日定休が多い。

このパターンが分かってから作業のスピードが一気に上がりました。

当初の予定は

京都➡︎広島➡︎呉➡︎広島➡︎帰宅

こう思っていましたが広島、呉で観たいものが多すぎて最初の京都を省く事にしました。

次回があれば福山も入れたいです。

 

最終的決めた予定は

日曜日 広島(夕方入り)

月曜日 呉

火曜日 広島

水曜日 帰る

 

細かい予定も一応は組みましたがその通りに行動が出来るとは思っていません。見るべきものを整理するという意味では価値があった作業でした。

 

この作業で一番驚いたのが宿の安さ

普段の半分、それ以下の値段でホテルに泊まる事ができました。

これもコロナの影響なのかな?なんて思いました。